Continuous Unintegrated
大人が一年間ムキになってやれば、たいていのことは、りっぱな専門家になれます
キン肉マンってよくバッファローマンの前で牛丼食えるよな

広島

「ひな祭りの禁止=ひな壇が身分制度の表れ、女の子に過剰な日本的美意識を強制」
「節分豆まきの禁止=太平洋戦争、鬼畜米兵を思わせる。鬼にも人権がある」
「クリスマスの禁止=特定宗教を祝うのはおかしい」
「徒競走の禁止=1,2番は良いが後方の子供の心に痛み」
「リレーの禁止=選手になりたくてもなれない子供の痛みを考えて」
「すいか割りの禁止=「盲人差別に繋がる」
「ピノキオ=障害者への差別的イメージ」
「おおかみと七匹の子やぎ=オオカミのお腹に石を詰めるのはオオカミがかわいそう。みんな仲良くという教育目標に外れている」
「物持ちの子供=お前の親はブルジョアだ」・・と先生が批判。

出典元…『広島の公教育はなぜ崩壊したか

電網辻々噺: 広島 (via peperon999) (via hetaremozu) (via mizushike) (via takeori) (via send) (via konishiroku) (via featherogs, peperon999) (via gkojax-text) (via gkojax) (via hrowl) (via magurohd) (via kuriz) (via mmclip)
mmclip:

nevergreen:

0809250100000363316:

ikalga:

aki373:

horaiso:

2011-11:

2011-11:

2011-11:

aki373:

hkdmz:

clumsy-k:

yaruo:

katoyuu:

wideangle:

thinkeroid:

kagurazakaundergroundresistance:

mcsgsym:

voqn:

gebet:

がんばれ!アドミンくん 第122話 − @IT
工学部で数少ない女子は可愛くなくてもモテる、という現象は工学部男子の「あるものでなんとかする」というエンジニア精神を体現していて粋であるがそれよりも高専ではよく (可愛いかどうかはともかくとして) 女装子が生まれる、という現象に見える高専生の「無ければ作る」精神を僕は評価したい。
歴史的名シーン

歴史的名シーン

l9g:

gifで笑ったら二度寝しろ
l9g:

gifで笑ったら二度寝しろ
l9g:

gifで笑ったら二度寝しろ
昨夜奥さんと娘がまた大喧嘩してて、その時娘が「心配って便利な言葉だよね。いくら私が迷惑に思ってても、心配って言葉で親である自分を正当化出来るんだから!」と怒鳴ってて
こういうことをキチンと言える子に育って良かったなぁと思いつつも、親としては考えさせられる言葉だなあと思った次第。